EVEROAK RACEMASTER SILVER ORIGINAL DECAL

エヴァオーク レースマスター!!
シルバー 希少なオリジナルデカール付き。
60年代のイギリスの最高峰ヘルメット、Everoak Racemasterです。耳あたりから下部にかけて独特の丸みがあるシェルのシェイプが特徴で、レザーと赤のサテンで仕上げられたセンスの良いインテリアと相まってブリティッシュ・ヘルメットの代表格といっても過言ではない品です。ROCKERSはもちろん、ブリティッシュバイクとの愛称は最高です。

サイズ:頭のサイズが56-57cmの方がベストです。58センチの私は何とか被れますが、きつく感じます。

コンディション
シェル:若干の傷はありますが、とても良いコンディションです。エッジのラバーも同様のコンディション。また、とても珍しい本物のビクトリーデカールがまだ残っています。部分的に剥がれかけていますので、接着剤などで綺麗に手直しをおススメします。

インテリア:レザーには多少の使用感はあるものの、ドライでとても良い状態です。古さゆえの匂いが若干ありますので、気になる方は固く絞ったタオルでの水拭き、ファブリーズなどを施した上で、屋外で干すなどしてみてください。レッドサテンの状態も良好です。

帽体にはオリジナルのサイズステッカーも残っています。(サイズ表記には59cmとありますが、実際はもっと小さめです。)ネック部分には端に小さな切れがありますが、パイピング仕様となる前のものでこれだけの傷であれば、かなり良好です。この部分にはレース使用を認められた「A」マークがパンチングで入っています。

シェルの状態がとても良く、オリジナルデカールが残った珍しい一品です。大事にしていただける方へ是非!

個人的には、レザーのインテリアは汚れやすいため、バンダナなどを巻いた上での着用をオススメいたします。額周りの汚れが全く変わってきますので、長くお使いいただけると思います。

76,000円

注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索