MBR エースコイン キーホルダー

当時もののエースコインと、イギリスの「セドウィック」社製の4mmを超えるブライドルレザーを使用したシンプルなキーホルダーです。ようやく復活となりました。

私はデザインをアレンジしたものを10年近く使用してきました。しかし、あれこれと手を加えるより質実剛健さが一番・・・と今回やはりシンプルに行き着いたアイテムです。とはいうものの、ストラップの先端のシェイプは、イギリスのヴィンテージブーツのストラップなどに見られる、程良いカーブを意識したりと、MBRならではのちょとした小技を効かせています。長年お楽しみいただければ幸いです。

今回は珍しい大ぶりのエースコインを使用したワイドと、スタンダードのサイズのコインを使用したナローの2サイズを試しにリリースいたします。
写真の説明

1−左・ナロー 右・ワイド、 キーフックの数も違います。

2−コインはコンチョに加工後、磨き仕上げを行っています。

3−ブライドルレザーならではの表面の「ブルーム」は製作時に大体とれてしまいます。ご容赦ください。

4−10年ほど使用したベルトのエイジングをご覧ください。


*古いコインのため、若干の小キズはご容赦ください。

*写真ではワイドのエースコインには光沢がありませんが、お届けする品は磨き仕上げとなります。

*下ろしたての際は、革がかっちりしています。そのため、ベルトループに装着され、身体を曲げた時に革からの力がかかり、スナップが外れる可能性があります。するっと抜け落ちることは稀ではありますが、万が一のことを考え、キーの部分をポケットに入れるなど、気をつけていただけますよう、お願い申し上げます。レザーが柔らかくなると、そのような心配は皆無となります。

2008年にリリース際のウェブページです。

今回のバージョンは、ステッチは入らずにジャンパーホックのみでレザーも留めているシンプルな仕上げです。ステッチの糸切れの心配を無くしました。

8,640円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索